1. 噂によると、あの二人は別れたんだという。本当かどうかは、あいつに( )。
①聞いてみような ②聞いてみろうな ③聞いてみな ④聞いてみるな

2. 大学院合格の祝いに何か買ってもらう( )ワールドカップの観戦に連れていってください。

①というより ②かわりに ③にもかかわりなく ④ことにより

 

3. 時間も( )ので、これで説明会を終了させていただきます

①なくなっております ②なくしております ③なくなってございました ④なくなってまいりました

 

4. 新しく開発された電気車は__ __ ★ __利点がある。

①環境にやさしい ②反面 ③という ④コストがかかる

 

5. 世の中は__ __ __ ★くれないものだ。

①考え ②動いては ③自分の ④どおりには

臉書王可樂的日語教室

http://www.facebook.com/pages/wang-ke-le-de-ri-yu-jiao-shi/121678347864500

arrow
arrow
    全站熱搜

    王可樂日語 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()